糞日記

イェイ!人生!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月22日

5月も終盤に差し掛かった。早いものである。 しかし5月とは嫌な季節である。暑いか寒いかよく分からないし、なんとなく気怠い感じがして心がシャキッとしない。まあしかし、5月以外であっても気怠いし、年中心が猫背の僕からしてみればあまり関係の無い話だ…

5月19日

「普通に生きる」とは大変に難しいことだ。 バイトは長続きしないし人見知りは治らないし教習所で左折で4回落ちるし。みんなが普通にやっている事が出来なくて凹むことが多々ある。 以前スーツ用のカッターシャツを買いに行った際に「あなたは低身長かつ撫で…

5月17日

平日の昼下がり、僕は超絶オシャレ喫茶店ことドトールに入店。チェーン店最高。個人経営のカフェーは健康に良くない。僕はオシャレ空間アレルギーなので、間接照明の置いてあるお店では味覚がほとんど失われてしまうのだ。口惜しい。とりあえず「品の良い泥…

5月14日

今年に入って1度もゼミに出ていない。 恐らく、「ヤバい」。 最初の授業に出席しなかったのがまずかった。 そこからズルズルといけなくなってしまい、かれこれもう1ヶ月以上の大サボダージュだ。確実に怒られる。怒られるのは、「こわい」。 今日こそは出席…

5月13日

僕は自分の家に鍵をかけない。いつも開けっ放しの状態にしてある。 この話をすると、多くの友達は「危機管理能力が足りてない」という旨の心配をしてくるが、僕に言わせれば皆は圧倒的に考えが足りていない。有り体に言ってしまえば「馬鹿」だと思う。 僕は…

5月10日

先日、「スポッチャ」童貞を捨てた。 大学4回生にして初体験であった。全国平均スポッチャ童貞喪失年齢は定かではないが、明らかに皆に比べて遅れをとっていることは確かである。 その日は徹夜で麻雀を打ち、朝飯がてら磯丸水産で海鮮丼とハイボールを胃にぶ…

5月4日

友達と2人で散歩してたらお洒落なカフェーがあったので、なんとなく入店。 すごく狭くてアンティーク。所謂「隠れ家カフェ」的な佇まい。小洒落た中年の店長がメニューを丁寧に説明してくれる。何言ってるか全く理解出来ずに1番安いのを注文。4種類の豆をブ…

5月2日

今日は特に何もありませんでした。

5月1日

自転車の後輪がパンクした。 その後輪はつい一週間前にもパンクし、修理したばかりのものだった。 多村仁志のようなペースで怪我をしまくる自転車を引きずって僕は自転車屋さんへ向かった。 一週間前と同じ店員に応対され、同じような説明を受けながら診断結…