糞日記

イェイ!人生!

剣、ペン、チンポコ

ペンは剣よりも強し。素敵な格言だ。

 

僕は去年からブログを始めてみた。筆を取ってみた理由は簡単だ。自分の面白を誇示したかったからである。でも今年に入ってやめようと思った。これも理由は簡単だ。恥ずかしいからである。僕は八方美人なので全員から評価されたい。だからあの人にもこの人にもそれからあそこらへんの人達からも褒められたい...となってくるともう何が何だか分からなくなってくる。

その結果出来上がった文章は自分で読んでも面白くもなんともない代物だ。82点くらいだ。(自己評価が激甘なため、昔のJOYSOUNDくらい高得点が出やすい)

 

なので今年からは紙ノートに日記を書いて、自分一人で楽しむものにしようってことにした。帰省した際に、地元の友人から聞いて面白かった話があったからそのことについて書いた。1ページ目の文を抜粋する。

 

1月4日

今年の正月学んだこと

陽性反応がでた妊娠検査薬はメルカリで買える

 

しょっぱなから完全につまずいた。考えうるノートの1ページ目の使い方の中でも最悪に近い書き出しになってしまった。結局この日以来日記を付けていない。そこにはただネットショッピングの絞りカスみたいな情報のみが書かれたノートが転がっているだけである。僕はこれをデスノートと呼んでいる。もちろん嘘である。

 

手書きの日記に関して、書き出しに失敗したのは本当だが、そうでなくても多分続いていなかった気がする。あんまり楽しくなかったのだ。やっぱり人に見られたい。例えそれがオナニーのようなものだとしても。全員に評価されたいと言ったが、そんなに真剣にこんなものを読んでいる人はいない。恥ずかしさの正体は完全に僕の自意識なのは分かってるが、これはもう全ての行為に付きまとってくるものなので仕方が無いものとする。自意識の剣でぶっ刺されて血まみれになりながらオナニーを続ける所存である。「おれオナ禁してるんだ」って言うやつの八割は面白くないし(厚生労働省調べ)。

 

「剣の方がペンより多分強いし、チンポコいじってる奴の方が親近感は湧くよね」

 

皆も考えてみてほしい。向こうの方からペンを握ったやつ、剣を握ったやつ、チンポコを握ったやつがニコニコしながら歩いてきたら誰と仲良くなりたい?僕は誰とも仲良くなりたくない。